※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

瀬戸康史“公太郎”が作ったバースデーケーキにときめく視聴者続出…「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話

生見愛瑠主演「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話が4月30日オンエア。公太郎がまことに用意した“バースデーケーキ”に「キュンキュンだよ」「ベタだけど素敵」などの声が続出する一方、「ストーカーにしか見えなくなってきた」という声も上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話(C)TBS
「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話(C)TBS
  • 「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話(C)TBS
  • 「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話(C)TBS
  • 「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話(C)TBS
  • 「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話(C)TBS
  • 「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話(C)TBS
  • 「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話(C)TBS
  • 「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話(C)TBS
  • 「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話(C)TBS

生見愛瑠主演「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話が4月30日オンエア。公太郎がまことに用意した“バースデーケーキ”に「キュンキュンだよ」「ベタだけど素敵」などの声が続出する一方、「ストーカーにしか見えなくなってきた」という声も上がっている。

階段から転落し記憶喪失になった主人公と自称“元カレ”、“唯一の男友達”、“運命の相手”の恋の四角関係が繰り広げられている本作。

リングショップ「gram」で指輪職人修行中の緒方まことに生見さん。フラワーショップを営むまことの自称“元カレ”西 公太郎に瀬戸康史。記憶を失う前にまことが勤務していた「モンドビバレッジ」の同期・朝日結生に神尾楓珠。運命の出会いを装ってまことに近づく若き起業家・板垣律に宮世琉弥らが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


4話はまことが律から突然デートに誘われるのだが、律が指定したデートの日はまことの誕生日。会話を聞いていた杏璃はまことにその日は休むよう告げ、まことは律とデートすることになる。仕事帰り、公太郎のフラワーショップに立ち寄ったまことは、元カレのはずの公太郎が自分の誕生日を覚えていないことにショックを受ける。

デートを楽しむまことだが突然律に仕事のトラブルが発生。まことは律に会社に戻るよう進言、トラブルが解決するまで待ってるからと告げる。その言葉を聞いて律は会社に戻る。1人で律を待ち続けるまことは目の前に見える東京タワーを撮影、朝日からの「今どこ?1人?」というメッセージに「ここで今、人待ってる」とその画像を送る。また公太郎もSNSにアップされた東京タワーの画像を見ていた。トラブルを解決した律もまことの元に戻ろうとする…というストーリー。

結局、一番早くまことのもとに現れたのは公太郎だった。公太郎は売り物にならなくなった“ロスフラワー”で作ったバースデーケーキを持参するがロウソクを忘れる。「じゃエアーで」とまことが息を吹きかける。すると画面上でケーキの上に乗っているように見える東京タワーが消灯する…。

SNSでは「フラワーケーキのシーンめっっちゃよかった…!!キュンキュンだよ」「お花ケーキにロウソクが刺さってるように見える東京タワーが消えたシーンほんっとに美しかった」「ロスフラワーのケーキに東京タワーのろうそく演出、ベタだけど素敵だったな」といった声が続出。

一方、当初はまことの誕生日を知らないようにも見えた公太郎には「まことの誕生日覚えてない感じに見えたのは気のせい…?」「今週のくるりみた感じ、誕生日知らなかった?公太郎が怪しくなって、どんどんストーカーにしか見えなくなってきた」といった声も。「公太郎さんって本当に元彼なのかな?回想シーンが他の2人に比べてほとんどない」と、劇中でインサートされる回想シーンの割合についての指摘も投稿されている。

【第5話あらすじ】
母の日を前に公太郎の店には色とりどりのカーネーションが並んでいた。それを見たまことはわずかながらに思い出した幼い頃の記憶を公太郎に話しながら、母親に会いに行くべきか悩んでいることを打ち明ける。まことはいまだに母親に記憶喪失だと告げることができずにいたが、悩んだ末まことは意を決して母親に会いに行くことに…。

「くるり~誰が私と恋をした?~」は毎週火曜22時~TBS系で放送中。


愛なのに
¥407
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
生見愛瑠1st写真集 はじまり。
¥2,090
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top